稲川(いながわ):日本酒をお取り寄せ通販-呑兵衛-

日本酒をお取り寄せ通販-呑兵衛-は、都道府県別に日本酒の通販やお取り寄せなどを紹介しています。またTVで紹介された日本酒など番組別にまとめています。
【スポンサードリンク】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

稲川(いながわ)

稲川(いながわ) 蔵元
  八戸酒類 第二工場()
   〒039-1202
   青森県 三戸郡階上町大字赤保内字大上26-40

稲川(いながわ) お取り寄せ
稲川 本醸造 辛口地酒蔵
【特徴】
軽快な切れ味なのに、深い味わいがある。そんな欲張りなお酒です。このお酒なら、冷・常温・ぬる燗・あつ燗といろいろな楽しみ方ができます。

稲川 本醸造 しぼりたて生原酒
【特徴】
今冬 初めてのこの新酒もかなりいい出来に仕上がっています。ぜひ、ご自分の舌でお確かめ下さい。中口で濃厚な味わいの本醸造です。

稲川 純米大吟醸無濾過原酒 七重郎 黒
【特徴】
稲川酒造の人気シリーズ「七重郎」に【黒】純米大吟醸が登場です。もちろん作ったまんまの無ろ過原酒。米の磨きが良いのでまろやかでのど越しなめらか、そしてふくよかな味わいを舌と喉で楽しませてくれます。稲川酒造のまじめな酒造りの姿勢をこの味が弁証しているかのようです。

稲川 純米酒
【特徴】
福島県の酵母「F701 うつくしま夢酵母」で醸しました。純米酒は口当たりがやわらかいと再認識させてくれるお酒です。ふくよかでまろやかな旨味が特徴。ぬる燗でもおいしいですよ。

稲川 純米吟醸無濾過原酒 七重郎
【特徴】
「七重郎」シリーズは、本当に高い人気を誇っているお酒です。それは、美味しいお酒を造るために必要な作業すべてをまじめにまじめにこなして、米の旨みを引き出す為に、日数をかけてじっくりと醸造しているからだと思います。当たり前だけどすごいことだと思います。濾過も割水も一切していないお酒です。爽やかな香りと、しっかりした旨味が特徴です。

稲川 純米大吟醸無濾過原酒 山田錦仕込 七重郎 白
【特徴】
稲川酒造の人気シリーズ「七重郎」に今度は山田錦100%で仕込んだ【白】純米大吟醸 山田錦仕込が登場です。もちろん作ったまんまの無ろ過原酒。同じ純米大吟醸造りの【黒】との違いは、まず原料米が五百万石から山田錦へ、アルコール度数を約1度高め、日本酒度も+1から+3に変わっています。味わいは、のど越しはなめらか、そしてふくよかな味わいをより深めた奥行きのある旨味が特徴です。常温か軽く冷やしてお楽しみください。

稲川 特別純米無濾過生原酒 七重郎
【特徴】
純米吟醸の七重郎同様、こちらも高い人気を保っている商品です。米の旨味にこだわってまじめに、まじめに、造ったお酒。低温でじっくり酒と会話しながら醸造しました。切れ味の良いスッキリとした飲み口が特徴です。『火入れせず・濾過せず・割水せず』の生まれたまんまのお酒です。

稲川 大吟醸
【特徴】
ていねいな造りの酒。味の凝縮度の中に一点のくもりもないクリアさは、クリスタルガラスのようです。杜氏が渾身を込めた一滴一滴を集めました。

青森の日本酒一覧

[ 2015/03/09 10:39 ] 青森 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。