男山(おとこやま):日本酒をお取り寄せ通販-呑兵衛-

日本酒をお取り寄せ通販-呑兵衛-は、都道府県別に日本酒の通販やお取り寄せなどを紹介しています。またTVで紹介された日本酒など番組別にまとめています。
【スポンサードリンク】

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男山(おとこやま)

男山(おとこやま) 蔵元
  男山(公式サイト)
   〒079-8412
   北海道 旭川市永山2-7

男山(おとこやま) お取り寄せ
男山 清酒
【特徴】
淡麗でさわやかな旨みのある酒。大雪山の万年雪に発する伏流水を使用(中硬水)。淡なまろやかさ。

男山 秘造り
【特徴】
淡麗なまろやかさをお楽しみいただけます。

男山 御免酒
【特徴】
冷やして飲むさわやかな辛口で、ソフトタイプの原酒です。酸味があり肉料理にピッタリのお酒です。

男山 上撰
【特徴】
淡麗なまろやかさをお楽しみいただけます。

男山 哥麿乃名取酒
【特徴】
浮世絵の名匠、歌麿が愛したと伝わる酒を再現。芳醇な味はさながら浮世絵世界。スムーズな飲み口に芳醇でまろやかな飲みあきのない、やや甘く感じられる程です。

男山 純米大吟醸
【特徴】
海外の酒類コンクールで29年連続ゴールドメダルを受賞した大吟醸。秀逸な含み香が口中に広がります。

男山 国芳乃名取酒
【特徴】
歌川國芳作の赤穂義士の絵がラベルに。討ち入り果たした義士が喉をならすのは、芳醇な大辛口。

男山 寒酒
【特徴】
寒の時期に仕込んだ酒をさわやかな北海道の夏を越えて熟成させ、旨みを増したお酒。アルコール度数を少しおさえ、やや甘口です。「冷やして」飲むとのどごしが良く、「燗」をするとさらに旨みを増す深い味わいをお楽しみいただけます。

男山 生もと純米
【特徴】
生もととは蔵独特の酵母を伝統的な手造りで 培養する醸造法で、現在実施している蔵は僅かです。米、米麹だけで造った生もと純米はくめどもあきないお酒です。のど越し良くまろやかな旨味、コクのある味わいおだやかなきれ、自慢の逸品。

男山 生もと本醸造
【特徴】
伝統的な手造りの醸造法である、生もと造りの淡麗な辛口。

北海道の日本酒一覧

[ 2015/01/22 10:08 ] 北海道 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク


