大納川(だいながわ):日本酒をお取り寄せ通販-呑兵衛-

日本酒をお取り寄せ通販-呑兵衛-は、都道府県別に日本酒の通販やお取り寄せなどを紹介しています。またTVで紹介された日本酒など番組別にまとめています。
【スポンサードリンク】

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大納川(だいながわ)

大納川(だいながわ) 蔵元
  備前酒造本店(公式サイト)
   〒013-0521
   秋田県 横手市大森町字大森169

大納川(だいながわ) お取り寄せ
大納川 山内杜氏 本醸造
【特徴】
秋田の杜氏の里「山内村」の地酒として造られたこだわりの地酒。米は山内産の「タカネミノリ」を55%まで磨き、水は山内村南郷岳より湧き出湧水を洗米から仕込まですべて使用し、「山内杜氏」高橋徳保が秋田流寒仕込みで仕込みました。淡麗辛口で後味のキレがすばらしく、何杯でも飲めるお酒に仕上がりました。

大納川 山内杜氏 お燗のお酒
【特徴】
「大納川 山内杜氏 お燗のお酒」は、秋田の杜氏の里 山内産の米と天然の湧水のみを使って仕込みました。熟成感のある熱燗専用の特別本醸造です。

大納川 山内杜氏 手造り特別純米酒
【特徴】
「大納川 純米酒 山内杜氏」は、秋田の杜氏の里「山内村」の地酒として造られたこだわりの酒です。米は山内産の酒米「秋の精」、水は山内村南郷岳の湧水を使用し、「山内杜氏」高橋徳保が秋田流寒仕込みで仕込みました。まろやかな米のあじわいと、すっきりした飲み口のお酒です。

秋田の日本酒一覧

[ 2016/07/06 11:05 ] 秋田 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク


